まりろぐ。

31歳主婦が仙台のちっぽけなアパートから叫ぶブログ

【口コミ】命の母ホワイトを3日間、飲んでみた◎眠気は?副作用と効果レビュー!

この記事は、『育児ストレスにより精神的に辛かったので命の母ホワイトを飲んでみた』というレビュー・口コミ記事です!

この記事で書いている内容

  • 命の母と命の母ホワイトの違い
  • 命の母ホワイトを3日間飲んでみた感想
  • 命の母ホワイトの眠気や副作用について

 

f:id:manmaru441:20190507072240j:plain

こんにちは、まりちゃんです!

1週間前、『命の母ホワイト』 を買って飲み始めました!

 

命の母ホワイトを購入した理由は、

育児ストレスと生理前のイライラで体がとてもしんどかった

からです。

精神的にしんどいことって女性ならありますよね…

 

命の母ホワイトは、ドラッグストアで売ってる市販品だし、『飲んで楽になったら良いかな・・・?』と思って購入しました!

 

今日は、命の母を3日間飲んでみた感想を書きたいとおもいます~!

 

こんな人に読んでほしいです

・命の母ホワイトを買って飲んでみようか迷っている人

・精神的な辛さって薬飲んだら楽になるの??って気になる人

 

『命の母ホワイト』とは?

『命の母ホワイト』3つの特徴

  • 生理前~生理中のココロとカラダの不調の緩和をはたらきかける
  • 女性に必要な11種類の生薬を配合
  • 飲みやすい錠剤タイプ
参考:https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/white/white_product.html

 『命の母ホワイト』は生理前~生理中にくる様々な症状の改善を促すために作られたお薬です。

『命の母A』は加齢にともなう更年期症状の改善を目的としたお薬ですが、『命の母ホワイト』は生理の諸症状を改善する目的で作られています。

 

命の母ホワイトがおすすめな人
  •  20~40代の女性
  •  生理に伴い、イライラする
  •  生理痛がつらい
  •  ニキビなどお肌の調子が良くない

「命の母ホワイト」と同じシリーズで「命の母」という商品もあるよね!どんな違いがあるんだろう?

 『命の母ホワイト』と『命の母』の違いは?

f:id:manmaru441:20190507070421j:plain

命の母Aと命の母ホワイトの違い|命の母|小林製薬より画像をお借りしました!)

命の母シリーズには、「命の母A」という商品もありますよね。

「命の母A」と「命の母ホワイト」は何が違うのでしょうか??

 

命の母A:40~50代の更年期諸症状の改善薬

更年期の不調の一番の悩みである「イライラ・不安感・倦怠感」などの精神症状から、ほてり・頭痛・肩こりといった不調まで、さまざまな更年期の諸症状に幅広く効果を発揮します。

  • 更年期世代の不調に、13種類の生薬に加え、ビタミン類をバランスよく配合しています。幅広い更年期の症状に。
  • 精神症状に効果の高い生薬を多く配合しています。

 

命の母ホワイト:20代~40代の生理の諸症状の改善薬

生理痛・頭痛のほかに、PMS(月経前症候群)などによるイライラや憂うつ感、生理不順、冷えといった慢性的な症状にも効果を発揮します。漢方医学の考え方「瘀血(おけつ:血が滞ることで様々な不調を起こす)」を改善する成分が多く含まれています。

  • 生理にともなう不調に、血行を促す生薬を多く配合しています。
  • 体の中に滞っている「水」の流れをうながし、頭の重さ、体のだるさなどに有効な生薬を多く配合しています。特にタクシャは高い効果を期待できます。

 

命の母ホワイトは生理の諸症状改善が目的なんだね!

 

『命の母ホワイト』買ってみた!購入にした理由。

 

ということで『命の母ホワイト』を買ってきました!

今回、命の母ホワイトを理由は、育児ストレスと生理前のイライラがダブルコンボでとてもひどかったからです。

 

1歳の息子の育児に追われ、家事や仕事を思うように出来ないイライラ。

さらに生理前のイライラが重なって、精神的にとてもきつかったんです。

旦那にも泣きつくほど。笑

 

もう、これはストレス発散して解決するレベルじゃない!と思ったので、『命の母ホワイト』を買ってみました。

 

『命の母ホワイト』購入先と買ったタイプ

f:id:manmaru441:20181203104431j:plain

購入したものはこちら↑です。

まずは84粒入り(7日分)を購入しました。

服用の方法は、1回4粒を1日3回。

食後に服用するタイプです。

 

f:id:manmaru441:20181203104440j:plain

 

裏面に飲みかたや注意点、効果がこと細かく、わかりやすく記載してありました!

 

今回、『命の母ホワイト』を買った場所は、ドラッグストアです。

価格だけ見ると、楽天やアマゾンのほうが価格は安いのでおすすめです。

届くまで待ってられない!って人は少し高いけどドラッグストアで手っ取り早く購入してみてね

 

 『命の母ホワイト』中身はどんな感じ?粒の大きさは?

f:id:manmaru441:20181203105116j:plain

 

命の母ホワイトを手に取ってみました。

粒の大きさは、1粒1cm程度。

思ったより粒が小さいという印象です。

1回4粒飲むので、この大きさはありがたいですね!!

 

では、実際に飲んでみた効果と感想をご紹介したいと思います。

 

 

『命の母ホワイト』飲んでみた。眠気は?副作用は?

飲んだときの状況

・生理前(その後、服用して2日後に生理がきました)

・育児ストレスで気分の落ち込みがひどい

・何事も、やる気が起きない。

 

『命の母ホワイト』服用◎1日目

 夕食後に『命の母ホワイト』を4粒のんでみました。

粒が小さく、錠剤自体はとても飲みやすかったです。

飲んだあとは、体がポカポカしてきた感じがして、眠気がでてきました。

でも、夜だから眠くなったのかな?と感じる程度の眠気でした。

だからいつもより早めに寝てしまいました。

強い眠気はなかったよ!

 

少し汚い話ですが、ゲップをしたら、胃からこみ上げてくる空気が漢方のような

すっごいまずかったです・・・w

 

『命の母ホワイト』服用◎2日目

朝おきて、気分が上がった感じはありませんでした。

2日目の朝は頭痛がとてもひどかったです。

痛み止めのロキソニンを飲むか迷いましたが、ロキソニンは飲まずに、出かけました。

 

お昼ごはんを食べた後、『命の母ホワイト』を服用。

朝から続いた頭痛が、じんわり改善してきた気がしました。

頭痛がよくなると、気分も上がってきました。

 

夕食後、服用すると、足がしびれてきました。

『命の母ホワイト』の影響かはわかりません。

気分の落ち込みは、いつの間にかすっかり治りました。

命の母ホワイトは「じんわり効いてくる」タイプの改善薬だなぁとおもいました

 

『命の母ホワイト』服用・3日目

生理がきました。

生理がくると、精神的な気分の落ち込みよりも、身体的な体調がわるくなりました。

頭痛もありました。

 

朝から『命の母ホワイト』を服用するも、頭痛は治らず。

3日目は、これといった効果を感じることができませんでした。

 

夜に命の母ホワイトを服用し、翌日から服用は辞めました。 

 

『命の母ホワイト』を3日間服用してみた感想

3日間服用してみて、劇的に変化を感じることはできませんでした。

じんわり効いてるのかな?という程度。

きっと、飲み続ける必要があるんだとおもいました。

 

服用してみて、『命の母ホワイト』は長期で服用して効果を感じられるものなのでは?と思いました。

 

 

 

わたしは毎月、生理前は気分の落ち込みがひどくなります。

いまは自宅で育児をしているので、育児ストレスも重なって、以前よりも生理前の症状がひどくなりました。

PMS(月経前症候群)なのかな?と思っています。

来月も同じような症状がでてきたら、婦人科へ行こうと思いました。

 

病院へのハードルが少し高かったので、まずは手軽に手に入る『命の母ホワイト』で効果がでたらいいなぁと思い、今回飲んでみたんです。

 

やっぱり病院いって診てもらおう!って今回、改めて思えました!

 

命の母ホワイトの似てる商品は?PMSに効果のある市販薬はどれ?

生理前の精神的ストレスを軽減させるお薬がほかにも市販されています!

ざざーーっと載せますね

1日1粒でOK!「リズムケア」 

生理前の嫌な不調「PMS」の改善を目的につくられた商品。

1日1粒でいいのはありがたい~~!!

ちょっと高いけど口コミいい「Lサポート」

ヨーロッパ産を中心に高品質ハーブをブレンドしたサプリ。

言わずと知れたロングセラー商品!!

Amazonが安いね

サプリで栄養を補う「すっぽん小町」

すっぽん小町は、生理前の諸症状というより女性の美と健康を総合的にサポートしてくれるサプリ!

生理前の諸症状改善が目的のサプリじゃないけど、生理前の症状が改善した!楽なった!っていう人もちらほら。

>>>すっぽん小町をみてみる  

 

『命の母ホワイト』服用した、その後

 翌月の生理前にも『命の母ホワイト』を服用しました。

『命の母ホワイト』は症状が出ている期間だけ服用できるのがありがたいですよね。

効果としては、飲まないよりか少し楽かな?と感じています。

生理前なのでどうしても体調がすっきり優れることはありませんが、飲まないよりは楽になる感じはあります!

www.manmaru441.net

詳しくはこちら↑↑↑

 

『命の母ホワイト』購入を考えている方へ

もし、店頭で買うのに抵抗ある方は断然ネットがおすすめです。

楽天市場だと、お試しパックの販売(こちら)もありました!

みてみてくださいね~!

 

 楽天の最安値店舗で見てみる>>>【第2類医薬品】命の母ホワイト(84錠)【命の母】送料無料