まりろぐ。

プチプラコスメと息子を愛する主婦

『M-1グランプリ2018』の審査員は誰?みんなの反応もまとめてみました!

f:id:manmaru441:20181124210303p:image

 

こんにちは、まりちゃんです!

 

さて、今年もM-1グランプリが近づいてきました!

2018年のM-1グランプリは『12月2日』開催です!

 

すでにファイナリストは決定しています!

 

ファイナリスト詳細はこちら>>>

M-1グラプリ2018!ファイナリストまとめ&優勝候補の予想! - まりろぐ。

 

そしてM-1ファンなら、ファイナリストと同じくらい気になるのが「審査員」です。

毎年、個性豊かな!?審査員の方々が話題になりますよね。

 

M-1グランプリをより盛り上げる名わき役的存在の「審査員」

2018年のM-1グランプリ審査員は2018年11月24日に発表されました!

 

早速、M-1グランプリ2018審査員とネットの反応をまとめてみました!

 

 

 

M-1グランプリ2018審査員は、この7人!

オール巨人

いつも冷静で平等な審査をしてくれるオール巨人さん!

昨年に引き続き、今年のM-1でも審査員に選出されました!

 

オール巨人さんは毎年のM-1後に、ご自信のブログ(オール巨人の一笑懸命・フルスイング! - Yahoo!ブログ

)で『M-1寸評』を公開しています!

 

 

昨年2017年の寸評はこちら>>>

Mー1…寸評。 - オール巨人の一笑懸命・フルスイング! - Yahoo!ブログ

 

上沼恵美子

昨年に引き続き、今年も審査員に選出された上沼恵美子さん。

昨年のM-1グランプリ2017では、決勝戦で初めて決勝まで進んだマジカルラブリーに対して、辛口コメントをし話題となりました。

 

上沼さんは、もはやM-1グランプリの重鎮と化しているような気がします・・(笑)

 

 

サンドウィッチマン・富澤たけし

 M-1グランプリ2007で優勝した『サンドウィッチマン』の富澤さんが、今年は審査員となりました!

実はM-1グランプリ2015でも審査員をしているので、今回2度目の審査員です!

 

 

立川志らく

立川志らくさんも、はじめてのM-1グランプリ審査員となりました!

落語家でありながら、様々なジャンルでご活躍されている立川志らくさん。

M-1グランプリでどのようなジャッジをされるか楽しみです!

 

ナイツ・塙宣之

立川志らくさん同様、今回はじめてのM-1グランプリ審査員になったナイツの塙さん。

 

ナイツは 2008年から3年連続決勝進出するも優勝経験はありません!

そんなナイツの塙さんが今回は審査員として選出されました!

 

実は今回のM-12018でファイナリストになったスーパーマラドーナとはほぼ同級生なんだとか!

 

正直スーパーマラドーナも歳は変わらないですし。だからコンビを解散してなっているんですけど、ほぼ同級生なんですよね。だから同級生に点数をつけるのがなんか嫌だなっていうのはありました

引用元:https://miyearnzzlabo.com/archives/53671

 

同級生に点数をつけるなんて少し複雑ですよね!

はじめての審査員、どんなジャッジをされるのか楽しみです!

 

中川家・礼二

昨年に引き続き、今年もM-1の審査員に選出はれた中川家・礼二さん。

もはや、おなじみの顔になりつつありますね!

 

松本人志

 

 昨年のM-1グランプリ終了後、優勝した「とろサーモン」にこんなお祝いツイートをした松本人志さん。

 

見た目はコワモテ!?ですが、とっても優しい松本さん。

M-1グランプリでは他の審査員(上沼さんとか) が辛口コメントした際には、面白く場を和ませてフォローしてあげる姿にとっても優しさを感じる一幕もありますよね。

 

 

 

M-1グランプリ2018審査員をみたツイッターの反応は!?

 

 

 

総エントリー4640組の頂点に立つのはどのお笑い芸人か!?

 

決戦は12月2日(日)です!!!

 

 

M-1グランプリ公式HPはこちら>>>

お知らせ詳細│お知らせ│M-1グランプリ 公式サイト