まりろぐ。

31歳主婦が仙台のちっぽけなアパートから叫ぶブログ

コンビニの駐車場に停めた車内で飲むコーヒーが好きだ

 

f:id:manmaru441:20181124001525p:plain

 

こんにちは、まりちゃんです。

いきなりだけど、コンビニのレジ横で買えるコーヒーって美味しいよね。 

最近、出かけるたびに買ってるや。

 

ちなみにセブンのカフェラテがすき

 

だからおうちでもコーヒー豆を挽いて、コーヒー淹れてみようかな?と思ったんだよね

 

でも辞めたんだ。笑

 

 

 

 

 

ほんと、最近やたらコンビニコーヒー飲んでる。

ストレスと比例してるんだなきっと。

うん絶対そうだ。

 

コンビニコーヒー美味しいよね!

100円から買えるし。

 

しかも、コーヒー好きってなんかかっこよくない?

 

コーヒーやたら飲むようになったから、 ついにはこんな本、買っちゃった。

 

カフェラテとカフェオレ、カプチーノの違いとか書いてると思ったら、

『悩んだときは心配してくれる人に話してみよう』って、いい言葉も書いてあった。

いい本だったよ。

 

【本の感想はこちら】
 

 

おうちでコーヒー淹れてみようかな? 

人生で大切なことはコーヒーが教えてくれる』を読んで、おうちでもコーヒーを始めてみようかな?と思ったんだ。

 

コーヒー豆を買って

豆を挽く道具を買って

ゆっくり回しながら淹れて

おうちで美味しいコーヒーをゆっくり飲みたいな

そんな気持ちがむくむくと湧いてきた

 

でも、いざおうちでコーヒーをいれて飲むことを考えると難しいなぁって思った

まず、1歳3ヶ月の息子が絶対に邪魔してくる。

 

コーヒーの豆の香りを楽しみながらゆっくり挽いて、お湯をゆ~~っくり回しいれて、コーヒーの香りを楽しみながらをゆ~~~っくり飲む時間なんて取れない!と気づいた。

 

急いで豆挽いて、急いでお湯入れて、急いで飲むコーヒー(なんなら冷めたコーヒー)は、私が求めているコーヒーではない!!!

 

私が好きなコーヒーは、息子が車に乗って寝た隙に買って、駐車場で飲むコンビニのカフェラテ。

 

おうちで豆を挽いたこだわりのコーヒーもより

ちょっと安いチープなカフェラテの方が好き

 

と気づいた。

 

なんならコンビニだって淹れるときに豆挽いてるよね

 

いろんな『コーヒー好き』がある

コーヒーが好きと一言でいっても、いろんな『好き』があるんだなって思った。

たとえば、

 

・豆からこだわって淹れるコーヒーが好き

・苦いコーヒーが好き

・冷たいコーヒーがすき

・コンビニで買って駐車場で飲むコーヒーが好き

 

コーヒー自体が好きってわけではなく、「雰囲気・場所で飲むコーヒーが好き」っていうのも『コーヒー好き』の仲間に入れてもらってもいいよね?w

 

自分だけの「好きなもの」との関わり方

コーヒー自体がズバ抜けて好きなわけではないけど、コンビニの駐車場に停めた車の中で飲むコーヒーは大好き。

正直、コーヒー自体の美味いマズイはあんまり分からないし、関係ない。

なんなら、ゆっくり飲むコーヒーならなんでも美味しい。

 

でも、コーヒーの香りは好きだし癒される。

 

何回もいうけど、

コンビニの駐車場に停めた車内で飲むコーヒーが大好き!

 

自分が好きなものとの、自分だけの関わり方みつけるの、なんか楽しい。

 

みんなは、そんな『好きなものの好きな楽しみ方』ありますか??