まりろぐ。

プチプラコスメと息子を愛する主婦

【クズの新常識】仕事が続かないクズ…どうしたらいい?実はそれ「やりたいことに近づいた証拠」

 f:id:manmaru441:20181115000900p:plain

「あーもう無理だ」

「あーこの仕事、辞めよ・・・」

「仕事続かないなぁ・・・どうしたらいいんだろう」

 

そんな悩み、ありませんか?

私は、めっちゃありました!

 

こんにちは、転職5回の31歳主婦・まりちゃんです!

 

求人誌みるのだーーいすき!

 

今日はそんな「自分は仕事が続かないクズだ…。どうしたらいいのかな?」と悩む人に読んでほしい記事です!

 

こんな内容を書いています
  • 仕事が続かなくて悩んだ私の経験
  • 仕事が続かない人ってこんな人だと思う!
  • 仕事が続かないときは、○○をしよう!

 

ぜひぜひ、仕事が続かなくて悩んでる人は読んでねーーー!

 

 

「自分は仕事が続かないクズ…」と悩んだ私の経験

f:id:manmaru441:20181114222659j:plain

仕事が続かない…自分はクズだ…

わたしは25歳のとき、転職を繰り返した時期があります。

 

新卒で4年勤めた職場を辞めたときが25歳。

その後、転職の嵐でした(笑)

バイトをはじめるも、時給750円では1人暮らしの生活費がままならず退職。

その後、正社員の仕事をはじめるも、上司と合わずに2週間で退職。

さらにその後、入社した職場も、2年勤めるも上司と合わずウツ病になり退職。

 

上司と合わない、人間関係がうまくいかないという理由で、仕事を辞めることが多くありました。

仕事が続かなかったときは「自分は仕事が続かないクズだ」とおもっていました 。

 

どうしたら仕事が続くのか?

どうやったら、仕事を長く続けることができるのか?

とても知りたかったです。

クズを抜け出したかった。

 

「自分は仕事が続かない『ろくでなし』なんだなぁ」

「転職を繰り返して、この先どこも雇ってくれなさそう・・・」

 

そんなことばかりを考えてました。

 

 

「仕事が続かないクズの特徴」かんがえてみた

f:id:manmaru441:20181114223709j:plain

 

「仕事が続かない人」ってどんな人なんだろう?

「仕事が続かない人」って悪いところしかないの?

 

以前書いたこの記事、【バイトが続かないのはクズ2人の対談】すぐ仕事を辞めちゃう人って、ろくでなし? - まりろぐ。で仕事をすぐ辞めてしまう人と対談しました。

いろいろ話して、「仕事が続かない人」の共通点をみつけました!

 

仕事が続かない人の共通点は

自分を大事にする人

ということ。

 

なんで、仕事が続かない人は「自分を大事にする人」なのか?

さっそく説明します!

 

 

 

仕事が続かないクズは実は「自分を大事にする人」

仕事が続かない人、自分がクズだと思ってる人が「自分を大事にする人」だと思う理由は3つあります!

 

【理由】
  • この職場は嫌だ!という自分の意志を貫く
  • 自分がやりたいことをやりたい!好きなことをしたい!を貫く
  • とにかく「自分」の気持ちを最優先にして仕事する

 

一見、なんだかワガママな人に見えますが、良い意味で自分の意志を貫く人だと思いませんか?

 

自分の気持ちを置いてけぼりにしない、自分の気持ちに素直になる

 

これって、みんなができることではありません。

それに、こうゆう人は、やりたいことへのパワーが凄い!という共通点もあります!

 

では、そんな自分の意志を貫く人は、どうやったら「やりたい仕事」が見つかるのでしょうか?

パワーが出せる仕事を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか??

 

答えは簡単!

やりたいことを見つけにいく

 

仕事が続かない・・・って悩んでるってことは、今まで何個か仕事してきたということですよね??

それはまだ「やりたいことを見つけられていない」だけなんです

 

 

仕事が続かないクズの人こそ、新しいことをどんどんやろう!

 

・仕事が続かない人は「自分を大事にする人」

・そんな人こそ、やりたいことが見つかったときのパワーが凄い!

・仕事が続かない・・・と悩むなら、やりたいことを見つけにいこう!

 

そう、仕事が続かないって悩んでるなら、やりたいと思う仕事を見つけに行くといいんです!

 

自分自身も、自分が何をやりたいかって分からないんです。

ってことは「いままで経験してきた中には、やりたいことがなかった」ってこと。

 

じゃー、今までやったことのない事をやってみるってのはどうでしょうか?

 

やったことないことをするのは少し怖いけど、実はそれがやりたいことかもしれないよね!

もし、やりたいことじゃなくても、また探しに行けばいいよね!

何回だってやり直していいんだよね!

 

仕事が続かない・・・って悩んでる人はそれだけ「やりたいことを探してる」ってこと!

 

いろんな仕事をやってみると自分を知るきっかけもつかめるよ◎◎ 

 

仕事が続かないクズがやっておきたい3つのこと

仕事が続かない…

色んなことをやってみたい!

という方がやっておいたほうがいいことが3つあります。

というか、私がやっていてよかったということを3つご紹介します。

 

①情報の幅を広げる

 転職活動ややりたいことを探す上で、情報の幅を広げることはとても大事です。

  • いろんな転職サイトに登録しまくる
  • TwitterやInstagramなどSNSでも自分を発信する

いまはインターネットがあるので、得たい情報はすぐに得られる時代です。

自分の動きしだいでいくらでも情報は手に入ります。

 

ハローワークとかにあまり載ってない求人だとはたらいくとかいいよ

 

②いろんな本を読んで、いろんな生き方を知る

死ぬこと以外かすり傷

自分の知らない生き方をしている人って魅力的に見えませんか??

自分の知らない生き方を知ることは、自分の生き方に大きな影響を与えてくれます◎

アイデアがわいてくることもあるので、いろんな本を読んでみるのがおすすめ◎

 

③収入源のアテをつくっておく

転職中の収入が心配…という人は在宅でもできる仕事を1つ見つけておくと精神的に楽になります◎

私も、無職の間、ネットをつかって少しだけ生活費の足しを稼いだりしてました◎

 

時間の融通がきいて、転職活動に影響が出にくい、在宅ワークがおすすめです。

 

私はクラウドワークスで生活費の足しを稼いでました!

すぐに出来る仕事も多いので、いざというとき、すぐ使えるように見ておいたほうがいいです◎

 

 

»日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

 

よかったら見てみてね◎