まりろぐ。

31歳主婦が仙台のちっぽけなアパートから叫ぶブログ

【在宅ワーク】初心者の主婦・妊婦さんはランサーズで稼げるよ!まずはタスク入力作業がおすすめ

f:id:manmaru441:20180807112858p:image

 

「専業主婦でもお金稼ぎたいなぁ〜ランチ行きたい!」

 

「妊娠したらバイトもできない…」

 

この記事は、そんな悩みを持ってる方に向けて書いています。

 

こんにちは、専業主婦で在宅ワーカーのまりちゃんズです!

 

 今回は、ランサーズ歴3年の私が、ランサーズ開始から6ヶ月の間、具体的にランサーズがどんなサイトなのか、そして、どんな仕事が稼げるのかご紹介しまーーす!

 

▼こんな人に読んでほしい

・在宅ワークをしたい!
・ランサーズやってみたい!
・どんな仕事から始めればいいの?
・妊婦、主婦の方で稼ぎたい人

 

 

 

ランサーズとは?

f:id:manmaru441:20180919145738p:plain

 

ランサーズは、いま流行りのクラウドソーシングサービスです。

 

パソコンとインターネット環境があれば、

いつでもどこでも、誰でも、仕事をすることが出来ます。

 

ゆえに、自宅にいる時間が長い主婦の方や、産休入った妊婦さん、仕事が出来ない妊婦さんに人気なんです!

【詳細をみる>>> ランサーズ 】

 

 

在宅ワーク初心者の主婦・妊婦さんでも稼げる!ランサーズでおすすめの仕事

f:id:manmaru441:20180808124920j:plain

 

ランサーズには様々な業種の仕事があります!

その中でも、初めてランサーズをやる!という方が稼ぎやすい仕事をご紹介します。

 

 

◎「タスク作業」 

f:id:manmaru441:20180807105054p:plain

 

ランサーズを一番手軽に出来る仕事が、

「タスク作業」です。 

 

タスク作業は、

「お題に答える」

これだけで報酬が貰えます。

 

アンケート的な案件も多くあります。

初めての方でも気軽にできますよね!

 

たとえば、こんな案件が掲載されています。 

 

f:id:manmaru441:20180806233224p:plain

引用: ランサーズ

 

タスク作業は、クライアントとのやりとりはありません。

 

仕事をやりたい時に始めることができ、途中で「やっぱりやーめよ」ってなったら辞めることができます。

 

辞めたからって、ペナルティはありません。

 

ランサーズの評価が下がるわけでも、実績に響くわけでもない。

 

自分の判断で、やるやらないかを判断できます。

その点が「タスク作業」はとてもお手軽です。

実績のお話はこちら:
【在宅ワーク初心者向け】2年間で16万円!ランサーズで31歳主婦が稼げるようになるまで - まりろぐ。

 

 

 

 

わたしもランサーズをはじめた当初は、このタスク作業をとりあえずやりまくりました。

稼ぐというより「書くことに慣れること」を目標にしました。

余計に、パソコン初心者だと、まとまった文章を考えて打つことが難しいですよね。

私も、まとまった文章を書くのが苦手でした。

「タスク作業」をガムシャラにこなしていくうちに、徐々に書くコツを掴めるようになってきました。

さらには報酬も貰えて一石二鳥です!

 

ちなみに「タスク作業」の報酬はピンキリです。

全体的に割安です。

まれに割高な、誰でもできる内容のタスク作業が出ますが、一瞬で無くなります。

 

▼「タスク作業」からはじめるメリット

・お手軽で始めやすい
・書くことの練習につながる!
・簡単に報酬につながる!

 

 

 

次はプロジェクト案件にチャレンジ!おすすめは「入力作業」

 

タスク作業が慣れてきたら、プロジェクト案件に応募してみましょう!

 

プロジェクト案件とは・・・

プロジェクト方式は、まずは見積もり(提案)を募集して、気に入った見積もりをしたランサー(フリーランス)の方の提案を選んで仕事を進めていただく依頼方式です。

引用: ランサーズ

 

 

おすすめは「レシート入力作業」です!

 

f:id:manmaru441:20180806235529p:plain

 

f:id:manmaru441:20180807104845p:plain

 

「プロジェクト案件」は「この仕事をしてくれる方、募集」という形で仕事をしてくれる人を募集しています。

その中で私は、「レシートの入力作業」を多くやりました。

 

決まったテンプレがあり、そこに送られてくる情報(数字や文字)を入力していく、簡単作業です。時間さえあれば、誰でも出来ます。

 

文字数によって納品日が異なります。

1週間で10000文字の案件を多くこなしましたが、なかなか大変でした。

寝る時間を割いて入力作業をしてました(笑)

ぶっちゃけ、頑張った割に報酬は少なかったです(爆)

 

プロジェクト案件は評価をしてもらえるので実績となります

かつ、入力作業はやり方が決まっているので簡単にできます。

実績をつみたい、初心者の方には「入力作業」おすすめです!

  

▼「プロジェクト案件」で「入力作業」からはじめるメリット
・やり方が決まっているので、誰でも簡単に始められる
・入力さえすれば報酬が貰える!!

 

レシート入力は簡単だけど大変だよ~!w

 

 

在宅ワーク初心者の主婦・妊婦さんでもランサーズで稼げる仕事まとめ

・ランサーズ初心者の方は「タスク作業」からはじめよう!
・慣れてきたら「入力作業」に挑戦!
・報酬は少ないけど、経験・実績をつもう!

 

みんな~~やってみてね~~!!

 

www.manmaru441.net