まりろぐ。

31歳主婦が仙台のちっぽけなアパートから叫ぶブログ

はてなブログでGoogleアドセンスに合格!~私がやったこと~

 f:id:manmaru441:20180714234602p:image

 

ついに・・・

アドセンス合格したーー!!

 

 

f:id:manmaru441:20180714071235p:plain

 

やったぜ~!

ちなみに、このブログでは2回目の申請で合格!!

今日は、アドセンスが合格するまでのお話をしたいと思います。

ずいぶん戦ったよーーーw 

 

 

 

 

 

アドセンスに合格するべく、このブログを作りました

実はこのブログ、私にとって2つ目のブログです。

1つ目のブログは、0歳の息子の闘病記録をメインに書いてました。

それプラス、家事テクやオススメ商品を紹介するブログを書いてました!

 

記事数35記事になったところで、アドセンスを申請!

 

そして見事にポリシー違反で返ってきましたw

 

その後、何度も申請するも「ポリシー違反」

記事数を増やしても「ポリシー違反」

デザインを変えても「ポリシー違反」

 

ポリシーってなんじゃぁぁああ!!!!

 

イライラが止まりませんwww

 

そして、アドセンスのポリシーを舐めまわすように見た結果、この項目↓↓に引っかかっているのではないかと思いました。

 

f:id:manmaru441:20180714175215j:plain

 

息子の闘病記録の記事がこれに引っかかって、ポリシー違反になっているのでは?

 

そうなると、アドセンスは諦めるしかない。

だって、息子の闘病記録は削除するつもりはないもん!!

 

 

よし!こうなったら闘病記録以外の記事を移そう!

もうひとつ雑記ブログを作ってアドセンスにチャレンジしよう!

 

ということで、このブログを作りました。(思ったことは即実行だー!)

 

はてなPRO(有料版)にしていたので、もう1つブログを作るのは簡単!

記事の移動もコピペで簡単に出来ました。

 

そんな経緯があり、このブログは出来ました。

 

そう、このブログは、アドセンスに落ちた悔しい気持ちを払拭するためにできた雑記ブログなのです。

 

ちなみに今、1つ目のブログは息子の闘病記録だけ書く特化ブログになってるよん

 

▼アドセンス合格までにやったこと
・とりあえず記事数を増やす。
・ポリシー違反の理由を探る。
・ポリシー違反になる記事は特化ブログに。それ以外を雑記ブログに分ける。

 

 

 

 

 

 

アドセンス申請1回目・不合格 

このブログを作り、新たに独自ドメインをお名前.com で取りました。

1つ目のブログから記事をお引越しさせた9記事でアドセンス申請!

 

▼申請内容
・ブログ開設 45日
・記事数   9記事
・アフィリエイト貼ったまま

 

申請するも、なかなか結果が来ず・・・!(2~3日で来ると思ってた)

結果が届いたのは1週間後!

そして結果は、不合格。

 

f:id:manmaru441:20180714174504j:image

 

f:id:manmaru441:20180714174523j:image

 

ガーーーーーーーン。

 

よくよく読んでみると・・・

これは、記事数が足りないということだよね??

 

てことは・・・記事を増やせば合格ってことですねグーグルさん!?(ニヤリ

 

てことで記事数を増やすことに専念することにしました!!

 

▼アドセンス合格までやったこと

・9記事で申請→撃沈→記事数ふやすことに!

 

 

アドセンス申請2回目・合格

不合格通知から2週間後。

記事数を12記事まで増やしました。(たった3記事増やしただけw

 

▼申請内容
・記事数12記事
・アフィリエイト貼ったまま

 

そして、申請!!

 

そしてそして、申請から3日後の昨日!!!

 

f:id:manmaru441:20180714071235p:plain

(写真2回目w)

 

合格!!!

 

Googleさんありがとうございます!今後とも是非ともよろしくお願いいたします!

 

 ▼やったこと
・記事数を増やした(3記事だけ)

 

 

 

 

 

 

アドセンスに合格して思ったこと

アドセンスを受かるために、ググりまくりました。


アフィリエイトを貼っちゃダメ!とかアドセンス合格する情報いっぱい書いてるよね。

 

ちなみに私は、アフィリエイトを貼って申請しました。

 

これが当たってるかは分からないけど、アフィリエイトも自然な流れで紹介すれば、貼ったまま申請しても大丈夫なのでは?と思いました。

 

売りたい!買ってほしい!が全面に出てると、ダメなのではないかと思った!

私が自然な流れで紹介できているかは分からないけどw

 

自分が使ったことあるものをレポート式に記事にして紹介してたから、違和感はなかったのかな?と思いました。

 

Googleさんの気持ちになってみたら、アドセンス合格した後にアフィリエイト広告バンバン貼られたら嫌だもんね!w

 

だったら最初から貼った状態で、申請してみるのも良いのかなと思ったよ!

 

さて、収益獲得に乗り出すぞぉ~~!

 

以上、わたしのアドセンス申請報告でした!

 

たのしくなってきた~~!!!

 

こちらもどうぞ

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net